“学びたい”を刺激するメディア。

スクー生が選ぶ「2020年ベスト授業&先生TOP5」を発表します!「お金」や「言葉」に関する授業が上位にランクイン
1

スクー生が選ぶ「2020年ベスト授業&先生TOP5」を発表します!「お金」や「言葉」に関する授業が上位にランクイン

今年一年も大変お世話になりました。皆さんはこの1年間の授業を通して何を学び何を身につけましたか? 今年から初めてSchooを使い始めた方も、昔から使っている方も、皆さん、この1年で学んだことはさまざまだったかと思います。本記事では、先ほど終了したばかりの「2020年スクー生が選ぶベスト授業から今年を振り返ろう」で発表された今年放送した数百にもおよぶ生放送授業から、受講生のみなさんに一番選ばれた授業を大公開します! 12月中の放送で実施したアンケートから、皆さんがこの一年で心に残っている授業をランキング化。人気の授業部門、人気の先生部門、そして数々の授業を担当してきた受講生代表が選ぶベスト授業をお伝えしていきます。※2020年スクー生が選ぶベスト授業から今年を振り返ろうhttps://schoo.jp/class/7532

Twitter(ツイッター)でフォローすべきおすすめアカウント13選! ビジネストレンド・キャリア・経済・お金などジャンル別で一挙ご紹介
2

Twitter(ツイッター)でフォローすべきおすすめアカウント13選! ビジネストレンド・キャリア・経済・お金などジャンル別で一挙ご紹介

Twitter(ツイッター)でフォローすべき、おすすめのアカウントをご紹介します。情報収集に役立てられるTwitterを上手に活用できると、リアルタイムな情報を効率的に得られて非常に便利です。紹介するアカウントの中で気になるアカウントがあれば、フォローして、自身の快適かつ便利なTwitterの利用に役立ててみましょう。

“フォロワーの数は関係ない。密度の高い関係性がSNSには重要”ーー人気ビジネス書解説『僕らはSNSでモノを買う』
3

“フォロワーの数は関係ない。密度の高い関係性がSNSには重要”ーー人気ビジネス書解説『僕らはSNSでモノを買う』

書店やAmazonで人気のビジネス書を1冊ピックアップ。その著者をゲストにお迎えして著書についてご解説いただくSchooの人気授業です。今回は著者:飯髙悠太氏に『僕らはSNSでモノを買う』について解説いただいた授業の一部をPencilでご紹介します。そしてさらに、ゲストとして株式会社FREE WEB HOPE代表の相原祐樹氏にお越しいただいています。マーケテイング戦略としてSNSの活用は当たり前になってきた昨今。どう運用すれば良いのか、目標とすべきもの、ヒントとなる必見の内容となっています。『僕らはSNSでモノを買う』https://www.amazon.co.jp/dp/4799325485

もう集客に悩まない「あなたから買いたい」と思わせるSNS投稿の秘訣
4

もう集客に悩まない「あなたから買いたい」と思わせるSNS投稿の秘訣

サービスや商品を売るために、今やSNSは欠かせません。とはいえ、どのように発信したらいいのか悩んでいる人は多いでしょう。ビジネスにおけるこれからのSNS投稿には「どうせ広告でしょ?」と思わせない、自分らしさや企業らしさのあふれる発信が求められます。今回は『売れ続けるネット文章講座』の著者でコピーライターのさわらぎ寛子先生に、SNS投稿でファンを増やすための秘訣を学びます。本記事では「あなたから買いたい」、「あなただから買いたい」と思わせるのに必要な、自分なりの視点をつくる方法について深堀りしていきます。

デジタルマーケティングにおける「Web広告」の役割を学べる授業3選
5

デジタルマーケティングにおける「Web広告」の役割を学べる授業3選

インターネットを開くと、いたるところで目にするWeb広告。ネット社会が広がりを見せるいま、テレビCMやチラシよりも目にする機会は増えているのではないでしょうか。Web広告は人の目に止まりやすく、アクセス数のアップや売り上げの向上にも非常に効果的です。しかし、いざ自分が広告を配信しようとすると「Web広告にはどのような種類があるのか」「何を参考に配信すれば良いのか」「そもそも配信方法が分からない」など、悩みは尽きません。このような悩みを少しでも解消できるよう、3つの授業をピックアップしてみました。

自社サイトをもっと見てもらうためには…? Schooオウンドメディア、「PENCIL」をLIVEでデータ分析!
6

自社サイトをもっと見てもらうためには…? Schooオウンドメディア、「PENCIL」をLIVEでデータ分析!

自社で運用するサイトにもっと人を呼び込むためにはどうしたらいいのか…。まずはそのサイトの現状を把握し、分析することが大切です。今回はサイトの現状をヒアリングとデータからどのように理解できるのか、また分析方法と改善案の考え方をHAPPY ANALYTICS代表取締役社長の小川卓先生に教えていただきます。Schooのオウンドメディア、PENCILのサイト分析を例に取り上げ、LIVEでデータ分析していただきました。みなさんのサイト分析にも役立つはずです!

ペンシルからのプッシュ通知を設定しておくと、新着記事のお知らせなどをブラウザ上で受信できて便利です。

通知を受信しますか?