サイトに関するヒヤリング
目次
- まずはヒアリングとデータから現状を把握
- サイトの立ち上げの経緯と方針を見直す
- サイトを通して達成したい最終的なゴール
- できないこと、優先順位を整理
- ユーザーの現状を簡単に理解できる方程式
- ついにPencilの数値から分析!改善の余地はあるのか
まずはそのサイトの現状を把握し、分析することが大切です。
今回はサイトの現状をヒアリングとデータからどのように理解できるのか、また分析方法と改善案の考え方をHAPPY ANALYTICS代表取締役社長の小川卓先生に教えていただきます。
Schooのオウンドメディア、PENCILのサイト分析を例に取り上げ、LIVEでデータ分析していただきました。みなさんのサイト分析にも役立つはずです!
小川 卓 先生
HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長
古瀬 康介 先生
株式会社Schoo 取締役COO
青野 祐治 先生
株式会社Schoo マーケティングユニット
中田 有香
受講生代表
それでは小川先生、よろしくお願いいたします。