Schooのカニサンラジオ【3/27日火曜23時O.A】
目次
- 奨学金の返済に苦労する人は意外と多い。「ご利用は計画的」にとのコメントも
- 「早く来てよ」を「はよしね」という地域があるらしい
- ワンピースのオフ会では、ほぼワンピースの話しは出ないらしい
ラジオらしく、みなさんの学びにまつわるタイムライン投稿と事前に募集している匿名のお便りによって授業が進行します。
授業内では、初の試みとなる生放送中に電話で受講生のみなさんが講義をするコーナーや、お金や性など気になるけど日常生活では話しづらいテーマについて意見交換をするコーナーなど、知識や経験の多様性に触れることで、人生の新しい扉を開くキッカケや明日の生活に役立つ学びが得られる企画が満載。
今回は第一回目の授業の内容をご紹介します。
電話ゲスト 先生
Schooユーザー代表
タナカ 先生
脚本家
徳田 葵
受講生代表
では、さっそく一つ目のコーナーに参りましょう!
一つ目のコーナーは、他人の本棚です。他人の本棚って「何だよ!」って思った方はいると思います。どんなことかと言いますと例えば、友達と面と向かっては話せない、だけど顔の知らないたくさんの人にだったら聞いて欲しいなというようなそんな体験・思い出ってありますよね?ありませんか?いえ、きっとあると思います。
ということで、こちらのコーナーでは、他人の本棚と名付けまして、みなさんのディープな体験をこのラジオを通して共有していただき、大いにそれを元に学ばせていただきたいと思っております。
つまり、あなたの本棚ちょっと覗かせてくださいということです。ぜひぜひ、私に覗かせてください。