“学びたい”を刺激するメディア。

2020.03.02

column

【生放送"超速"ハイライト】『Bridge the GAP』リモートワークはこれからのスタンダードになるのか?

【生放送"超速"ハイライト】『Bridge the GAP』リモートワークはこれからのスタンダードになるのか?

リモートワークはこれからのスタンダードになるのか?

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大する中、リモートワークという働き方に注目が集まっています。

各企業経営者の判断や、慣れないリモートワークに悪戦苦闘する現場の声がTwitter上に多く挙げられる中、あらためてリモートワークの是非や、そもそもの仕事の在り方へと議論が及んでいるようです。

そこで本授業は、リモートワークに深く関わりのある3人の先生にお越しいただきました。それでは早速今日の授業のポイントを、チェックしましょう!

「Bridge the GAP」"超速"ハイライト
リモートワークはこれからのスタンダードになるのか?ーー本日のポイント!

①リモートワークは自分で時間の使いを決められる

②リモートでも会社でも起きる問題は同じ

③リモートでもオフィスでも仕事をしているかどうかがわかる

④物理的な姿が見えているかはどうでもいい。結果が出ているかが問題

⑤リモートとオフィスワークは使い分けるべき

⑥補助的にリモートワークという選択肢があるべき

⑦通勤が不要になれば街づくりが変わる

⑧場所が変わってもスキルは変わらない

 

グラレコクリエイターねこっちさんさんの超速グラレコはこちら!

番組を見たユーザーのコメント

ユーザー

リモートワークはちゃんとしてない人がバレる

ユーザー

絵文字・顔文字で感情表現をするコミュが大事!

ユーザー

日本人はノンバーバル上手なのかも?顔文字とかLINEスタンプとか、オノマトペとかそういうのを伝えようとするツールを日本人は発明してる気がします。

この番組を全部観たい方はこちら

無料会員になって
1時間好きな授業を見る

次回の放送は、3 / 9 (月) 21:00〜!

 

テーマは次、あなたが働く会社はどこか(出演者:西村 創一朗 / 新田 龍)です。

 

 

それではまた、スクーでお会いしましょう。

        

文=Pencil編集部

今日の生放送

おすすめ記事

ペンシルからのプッシュ通知を設定しておくと、新着記事のお知らせなどをブラウザ上で受信できて便利です。

通知を受信しますか?