「当事者たる起業家が考える、2020年テックトレンド」(出演者:山下 智弘 / 水野 雄介 / 森 雄一郎 / 福田 浩士)
目次
- 2020年のトレンド「D2C」とは? なぜ、注目されているのか
- 「独自の世界観」と「デジタルの活用」。イケてるD2Cブランドの共通点
- D2Cブランドに求められるのは「社会的意義」と「サスティナビリティ」
実際にそのトレンドの流れを利用しながら社会に新たな価値を生み出そうとしている起業家たちは、それらをどのように捉え、考え、日々に生かしているのでしょうか。
新進気鋭の起業家たちに集まって頂き、様々なメディアで取り上げられた2020年テックトレンドの中から、ご自身が事業に活かそうとしているものや深く考えていること、強い興味を持っているものを選んでいただき、解説いただきました。
ここでは、トレンドワードとなっている「D2C」ブランド「FABRIC TOKYO」を展開する森 雄一郎先生に、D2Cが注目されている理由や成功しているD2Cブランドの共通点などについてご紹介します。
水野 雄介 先生
Life is Tech! 代表
森 雄一郎 先生
株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役社長
山下 智弘 先生
リノベる株式会社 代表取締役
福田 浩士 先生
株式会社meleap CEO
田原 彩香
受講生代表
では森先生に、今注目しているトレンドを教えていただきましょう。