顧客の「心」に触れるためのノウハウを鹿毛康司さんが解説
目次
- 人は論理ではなく、「心」で動く
- 潜在意識を用いたペルソナの考え方
- インサイトを探るなら自分の心の蓋を開ける
みなさんは愛用している商品や、よく通うお気に入りのお店はありますか?
では、なぜそれらを愛用するようになったのかご存知でしょうか?
今回は「消臭力」のCMを手掛けられた、エステー株式会社宣伝部長の鹿毛康司さんにご登壇いただき、人の心を動かすマーケティングの考え方について教えていただきます。
私たちの消費行動や意思決定は合理的にされていません。では、消費者の何に注目すればビジネスが成功するのでしょうか?早速学んでいきましょう。
鹿毛 康司 先生
かげこうじ事務所代表/マーケター/クリエイティブディレクター
加藤 智行 先生
動画プロデューサー
中田 有香
受講生代表
それでは早速ですが、書籍の内容についてお話ししていただきたいと思います。まず「人は論理ではなく、心で動く」ということに関して教えてください。