“学びたい”を刺激するメディア。

2021.01.10

Column

【無料公開中】〜思いを言葉にする力編 〜「Go To Schoo オンラインで学ぶ1週間」

【無料公開中】〜思いを言葉にする力編 〜「Go To Schoo オンラインで学ぶ1週間」

【Schoo(スクー)では緊急事態宣言の間、一部の録画授業を無料公開中です】
オンライン学習を通して、私たちが出来ることはないかと考え、Schooでは一部の録画授業を無料公開いたしました。少しでも皆様のスキルアップや明日への手助けになれば幸いです。

1/15(金)まで期間限定、今だけ無料で受講できる人気授業をご紹介いたします。
※無料会員登録後、視聴が可能です。

▼会員登録(無料)はこちら
https://schoo.jp/entry

 

 

1/15(金)まで期間限定で無料公開中!

■博報堂スピーチライターが教える 言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる授業

 

博報堂スピーチライターが教える 言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる授業

 

▼授業紹介
この授業はひきたよしあき先生が『博報堂スピーチライターが教える 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本』(大和出版)の中でご解説されている、思いを言葉にする力について学べる授業です。
大ヒットの本書に沿って、皆さんの言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」悩みを解決します。

 

詳細はこちら
https://schoo.jp/class/7396

 


第1回
今回は、「企画力」と「表現力」に特化。いいアイデアがでないで苦しいときの視点の変え方。ありきたりの文章をキラリと光らせる裏技をご紹介。

 

第2回
今回は失敗談や「ありがとう」という言葉の効用について学びます。

 

第3回
今回は、お礼の言葉や反対にお詫びの言葉について学びます。

 


その他1/15(金)まで、無料公開されている授業一覧はこちら

・時間のあるうちに学びたい 今さら聞けない経済の基本知識編

・言葉に力を 心をつかむ言葉のつくり方編

・成果を出し続けられる人材になる 絶対達成するための仕事術編

・今だから学べるデザインのこと デザイン経営編

・これだけは知っておきたい リモートワーク編

・変化を捉えて前に進む これからの働き方編

・希望を持って働くために セルフマネジメント編

 


最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業があったら、ぜひ一度参加してみてくださいね。


また、毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しています。生放送カレンダーもぜひご覧ください。
いつでもSchooでお待ちしています!

 

▼生放送カレンダー
https://schoo.jp/calendar

おすすめ記事

本日の生放送

ペンシルからのプッシュ通知を設定しておくと、新着記事のお知らせなどをブラウザ上で受信できて便利です。

通知を受信しますか?