「伝わる企画書」の贈り方
目次
- 企画書とは思考回路を共有し仲間を作ること
- 企画書の基本の流れ 5STEP
- あなたは出来ている? 「伝わる企画書」の3つのポイント
- その企画書、独りよがりかも|伝わる企画書の基本姿勢
- 伝わる企画書の具体事例
- 事例から見る4つのポイント|幹を共有し枝葉を導く
中身は良いはずなのに、なぜか相手に刺さらない……。
こんな経験ありませんか?
企画書というと「書き方」や「フォーマット」も気になりますが、相手の心が動くような良い企画書には「正しさ」を超えた感動があります。
そこで今回は上手く相手の心に響かせる企画書の作り方をコピーライターの阿部広太郎先生が実際に作った企画書を紹介しながら教えていただきます。
阿部 広太郎 先生
コピーライター
徳田 葵
受講生代表
阿部先生、相手の心が動く「伝わる企画書」はどう作るのでしょうか?