“学びたい”を刺激するメディア。

2021.01.08

column

【1/15まで無料公開中】〜今さら聞けない経済の基本知識編〜「Go To Schoo オンラインで学ぶ1週間」

【1/15まで無料公開中】〜今さら聞けない経済の基本知識編〜「Go To Schoo オンラインで学ぶ1週間」

【Schoo(スクー)では緊急事態宣言の間、一部の録画授業を無料公開中です】
オンライン学習を通して、私たちが出来ることはないかと考え、Schooでは一部の録画授業を無料公開いたしました。少しでも皆様のスキルアップや明日への手助けになれば幸いです。

1/15(金)まで期間限定、今だけ無料で受講できる人気授業をご紹介いたします。
※無料会員登録後、視聴が可能です。

▼会員登録(無料)はこちら
https://schoo.jp/entry

1/15(金)まで期間限定で無料公開中!


■30歳までに知っておきたい経済の知識

30歳までに知っておきたい経済の知識

 

▼授業紹介
この授業では今さら聞けない経済の基本知識について、「#世界最速で日経新聞を解説する男」南祐貴さんが、誰にでも分かりやすく解説します。
誰も教えてくれなかった経済の知識を今こそ学んでみませんか?知っているだけで得をする情報満載の大人気授業です!
 

授業の詳細はこちら
https://schoo.jp/class/6672

 


第1回:30歳までに知っておきたい投資の知識
「投資」というと、怪しい/怖いという印象を持つ方が日本には非常に多いですが、はたして「投資」は日々の生活から遠いものなのでしょうか?投資によってお金を増やすためには具体的に何をしたらいいのか?南先生が解説いたします。

 

第2回:コロナ不況時の投資対策と企業分析
今回の授業では、コロナによる不況時にするべき投資対策や、これからニーズが伸びる企業の見分け方などを学びます。

 

第3回:不安な世の中だからこそ、老後の資産は今のうちから作ろう
不安な世の中だからこそ、お金の知識は非常に重要になります。この授業では、老後を生き抜くための資産づくりについて学びます。

 

第4回:起業の極意 お金を稼ぐのは簡単
起業というと難しいイメージを持つ方もいるのではないでしょうか?この授業では、コロナをチャンスに変える企業の極意を学びます。

 

第5回:お金持ちになりたければ選挙に行こう
日本の選挙投票率の低さは誰しもが耳にしたことがあるでしょう。この授業では、投票に行く重要性を南先生の視点から解説してもらいます。

 


その他1/15(金)まで、無料公開されている授業一覧はこちら

 

・言葉に力を 心をつかむ言葉のつくり方編

・成果を出し続けられる人材になる 絶対達成するための仕事術編

・文章だけで誰かに届ける 思いを言葉にする力編

・今だから学べるデザインのこと デザイン経営編

・これだけは知っておきたい リモートワーク編

・変化を捉えて前に進む これからの働き方編

・希望を持って働くために セルフマネジメント編


 

最後までご覧いただきありがとうございます。
気になる授業があったら、ぜひ一度参加してみてくださいね。

 

また、毎日無料で視聴可能な生放送授業も開講しています。生放送カレンダーもぜひご覧ください。
いつでもSchooでお待ちしています!

 

▼生放送カレンダー
https://schoo.jp/calendar

今日の生放送

おすすめ記事

ペンシルからのプッシュ通知を設定しておくと、新着記事のお知らせなどをブラウザ上で受信できて便利です。

通知を受信しますか?